消費生活センター

 熊取町消費生活センターは、消費生活における町民のみなさまが抱えるさまざまな悩みや不安を的確に把握し、適切な助言により問題解決に向けた相談体制の充実を目指しています。

 また、消費生活トラブルの未然防止に向けた消費者教育と啓発活動の推進などを通じ、継続的に消費生活の安定と向上を図る取組みをおこなっています。

 祝日を除く平日(月曜日~金曜日)は毎日相談を受け付けていますので、お困りのときは、ぜひお気軽にご相談ください。

消費生活相談について

 本町では、多様化・複雑化する消費生活の問題に対応する窓口として、消費生活センターを設置しています。消費生活センターは、訪問販売やキャッチセ-ルス、電話勧誘などの消費生活に関する相談を受け付けており、消費生活相談員が、解決への助言、あっせんなど、解決方法を相談者とともに考えます。

来庁・電話いずれの方法でも相談を受け付けていますので、お困りの方は一人で悩まず、ご相談ください。

  1.  相談は無料で秘密厳守
  2.  熊取町在住の方に限ります。
  3.  予約制ではありませんので、お待ちいただくことがあります。
  4.  今後の参考とするため、相談内容を録音させていただくことがあります。
  5.  相談時間については、原則30分以内でお願いいたします。

開設日時

毎週月曜日~金曜日の午後1時から午後5時(受付は午後4時まで)

祝日・年末年始(12月29日~1月3日)を除く

場所

熊取町役場東館1階消費生活センター

テーブルと両側に椅子の設置された消費生活センター内の写真

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課(商工・観光振興グループ)

電話:072-452-6085
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館2階)

メールフォームでのお問い合わせ