正規職員採用情報(令和6年4月採用)試験のお知らせ

町の将来を担う意欲と情熱のあるみなさんのご応募を心からお待ちしております。

熊取町の職員採用試験のページをご覧いただき、ありがとうございます。本町は、関西国際空港から約10キロメートルの距離にあり、町内には、奥山雨山自然公園や貴重な歴史的文化遺産である重要文化財「中家住宅」などがあり、また4つの大学が立地するなど「学園文化都市」としての一面を持つ、豊かな自然や歴史・文化に恵まれたまちです。このような特性を生かしながら、「まちの将来像」である『住みたい 住んでよかった ともにつくる “やすらぎ” と “ほほえみ” のまち』の実現に向け、住民の方と行政が一体となったまちづくりを進めています。私は「熊取を良くしたい。その思いは誰にも負けない。」という気持ちを常に持ちながら、町政をおあずかりしております。このページをご覧になられたみなさん。熊取町の住民の方々が安心して暮らせるまちづくりを一緒に進めませんか。

熊取町長 藤原 敏司

令和5年度職員採用試験(令和6年4月1日採用予定)

第3次試験合格者

令和5年度職員採用試験第3次試験(職務経験者は第2次試験)の合格者は次のとおりです。なお、受験された方へは、別途、合否結果を送付します。

第2次試験合格者

令和5年度職員採用試験第2次試験(職務経験者は第1次試験)の合格者は次のとおりです。

合格者には、別途、合格通知及び第3次試験の案内を送付します。

第1次試験合格者

令和5年度職員採用試験の合格者は次のとおりです。

合格者には、別途、合格通知及び第2次試験の案内を送付します。

職員採用試験申込状況

令和5年度職員採用試験の申込みの受付は終了しました。

申込み状況は下記のとおりです。

採用試験案内

今年度より公務員試験等の対策は不要です!

第1次試験では、総合適性検査(基礎能力検査と性格検査)を実施します。

(職務経験者は、性格検査のみ実施します。)

テストセンター方式なので、試験期間内であれば、ご自身の予定に合わせて受験することができます。

 

募集職種及び採用予定人数        (令和5年10月4日時点)

募集職種

採用予定人数

事務職(上級・初級)

9名

事務職(ICT・デジタル)

いずれかで1名

事務職(ICT・デジタル職務経験者)

保健師

いずれかで1名

保健師(職務経験者)

社会福祉士

1名

管理栄養士

1名

土木職(上級・初級)

2名

建築職(上級・初級)

2名

合計

17名

(注意)合格基準に満たない場合は、採用を行わない場合があります。

第1次試験

○試験日時

令和5年9月16日(土曜日)~25日(月曜日)

○試験会場

テストセンター(全国350会場)

※上記期間内で希望するテストセンター(会場)及び日時を予約して受験

以降の試験日程や詳細については、試験案内をご覧ください。

職務経験者(事務職ICT・デジタル、保健師)は、性格検査のみ実施します。

申込期間

令和5年8月14日(月曜日)~9月3日(日曜日)

午前9時~午後5時30分(土曜日・日曜日を除く)

郵送の場合、9月3日(日曜日)必着(必ず簡易書留で郵送してください。)

試験案内・受験申込書の入手方法

1.窓口
役場1階総合案内窓口、住民情報コーナー等で配布

2.インターネット
町ホームページよりダウンロード

関連ファイル

熊取町職員採用PR動画

過去の職員採用試験結果

この記事に関するお問い合わせ先

人事課(人事グループ)

電話:072-452-1002
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館3階)

メールフォームでのお問い合わせ