こころの体温計

こころやからだにストレスを感じていませんか?

悩みごとや困りごとなどで落ち込んだりしていませんか?

 「こころの体温計」は、自身のストレス度や落ち込み度がわかるメンタルセルフチェックシステムです。

学校でのトラブルや職場での人間関係、家庭内でのもめごとなどで悩んでいる方、ちょっとひと息、メンタルチェック!

イライラしたり、落ち込んだり、ひとりで悩みを抱えきれずに困ったときは、専門の相談機関などに相談しましょう。

こころの体温計

「こころの体温計」でメンタルチェック!

では、実際に自分のストレス度や落ち込み度をチェックしてみましょう!

パソコン・スマホは下記リンクをご覧ください。

熊取町 こころの体温計 QRコード

熊取町 こころの体温計 QRコード

こころの体温計には、いろいろなメニューがあります。

ちょっとひと息、ためしてみませんか…

家族モード 大切な方の心の健康状態をご家族や、身近にいるかたの目てチェックします。おとうさんのこころの健康状態が気になる方におすすめします。(不安そう表情のお父さんと制服を着た娘・息子・お母さんのイラスト)
赤ちゃんママモード 産後は体内の女性ホルモンが急激に変化することにより、イライラしたり、憂鬱になったり、情緒不安定になりがちです。また。慣れない授乳や睡眠不足などが重なり、感情の揺れが激しくなります。そんあとき、心の健康状態をチエックしてみるアイテムとして「赤ちゃんママモード」が誕生しました。つらい時は一人で抱え込まずにご相談ください。(赤ちゃんを抱っこしている母親のイラスト)

ストレス対処タイプテスト あなたのストレス解消法はどのタイプ?上手にストレスを解消して毎日こころが軽く爽やかにできたら幸福感もアップします。(ストレッチをしている人のイラスト)

アルコールチェックモード 飲酒が心にどのような影響を与えているのか分かります。自らの飲酒について振り返ってみませんか?またご家族や身近にいるかたの目でチェックする家族モードもあります。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

健康・いきいき高齢課(健康・いきいき高齢グループ[健(検)診・健康づくり])

電話:072-452-6285
ファックス:072-453-7196
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番8号(熊取ふれあいセンター1階)

メールフォームでのお問い合わせ