令和7年度国際交流青少年相互派遣事業

熊取町では、姉妹都市ミルデューラ市との交流事業として、青少年の国際感覚の醸成と時代を担う人材育成を目的に、町内在住中学生のミルデューラ市への派遣と、ミルデューラ市在住の青少年の熊取町への受入を交互におこなっています。

令和7年8月9日~17日にかけて、中学生を含む12名が、オーストラリア・ミルデューラ市内を訪問しました。
現地では、ホームスティを行い、チャフィー中等カレッジに訪問し交流を図りました。

8月9日(土曜日)ミルデューラ空港に向け出発

空港での様子

今から、ミルデューラ市に行ってきます。

空港での様子2

空港で説明を聞いている様子

8月10日(日曜日)ミルデューラ空港に到着

空港での様子

ホストファミリーとの対面で緊張しながら自己紹介。

ホストファミリーとの対面

ホストファミリ-に温かく迎えられました。

8月11日(月曜日) 川沿いにてアクティビティー

アクティビティー

チャフィー中等カレッジでチーム作りの為のアクティビティーをしました。

アクティビティー

マレー川沿いの公園でフィールドワークをしました。

8月12日(火曜日)チャフィー中等カレッジで歓迎会及び授業参加

チャフィー中等カレッジで自己紹介する様子

チャフィー中等カレッジの全校生徒の前で自己紹介しました。

ヤーニングサークル

先住民アボリジニの道具のブーメラン作りをしました。

ヤーニングサークル

どの柄を書くかペアと話し合ってます。

ベネトゥック農場に訪問

ベネトゥック農場に訪問しました。

8月13日(水曜日) チャフィー中等カレッジで一日授業参加

STEMの授業参加

STEMの授業に参加し、自分達でロボット作成しました。

音楽の授業でギターの練習

音楽の授業に参加し、ギターなどを弾いたりしました。

語学の勉強

日本語の授業に参加し、オーストラリアと日本語の違いをグループで考えました。

野生生物保護活動の授業

EDU(野生生物保護活動)で、ヘビに触れました。

8月14日(木曜日)ガイドツアー、ホストファミリーとお別れ会

オレンジ農園に訪問

オレンジ農園に訪問しました。

ベリーサンドヒルズの様子

ペリーサンドヒルズを散歩しました。景色がとても良かったです。

みんなでランチ

公園で、ホストファミリーと一緒にランチ。

スピーチをしている様子

お別れ会でみんなの前で感謝のスピーチを発表しました。

8月15日 ブックウィークパレード

ブックウィークパレード

ホストファミリーとお揃いの衣装を着てパレードに参加しました。

熊取町国際交流青少年派遣事業は、関西エアポート株式会社の支援を得て実施しています。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政経営課(政策企画グループ)

電話:072-452-9016
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)

メールフォームでのお問い合わせ