本町の施設で障害者手帳アプリ「ミライロID」が使えます(令和4年8月~)

  障がいのある方が本町の施設をご利用の際に、障害者手帳アプリ「ミライロID」の登録画面を提示することにより、割引を受けていただけるようになりました。

  「ミライロID」とは、株式会社ミライロが提供するスマートフォン用アプリで、障害者手帳の情報をアプリ内に登録することで、手帳情報がスマートフォン画面に表示できるようになり、その画面の提示により、手帳の現物を提示することなく障がい者割引等を受けることができるものです。

  アプリのインストールや手帳情報の登録方法などについては、株式会社ミライロのホームページをご覧ください。

ご利用にあたって

  1. ご利用の際は、スマートフォン上に登録している画面をご提示ください。
  2. 機器の状況等により画面表示ができない場合は、障害者手帳の提示をお願いします。
  3. 「ミライロID」のご利用は任意ですので、手帳原本の提示による割引も引き続き行います。
  4. 役場各課での各種申請時等で障害者手帳が必要な場合には、手帳原本が必要となります。

対象施設

○ひまわりドーム(熊取町立総合体育館)

○永楽ゆめの森公園駐車場

この記事に関するお問い合わせ先

障がい福祉課(障がい福祉グループ)

電話:072-452-6289
ファックス:072-453-7196
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番8号(熊取ふれあいセンター1階)

メールフォームでのお問い合わせ