熊取吹奏楽団員の募集・くまとりアーティストバンクの登録者募集

熊取吹奏楽団員の募集

熊取町では、令和6年4月の文化ホール開館に合わせて、熊取町の文化・芸術の振興を図るため、熊取吹奏楽団を創設します。

現在、吹奏楽を楽しまれている方や学生時代に吹奏楽の経験がある方など大歓迎!!

音楽を通して、熊取町の文化・芸術の発信を行ってみませんか?

ぜひみなさんで熊取町を音楽で盛り上げよう!

活動内容

・熊取町文化ホール等における定期的な練習と自主演奏会の開催。

・吹奏楽の実践と技術向上を図るための活動。

・町事業及び町民、町民団体等の要請に応じた演奏活動。

応募資格

・中学生以上で、楽器の演奏経験があり、楽器を自身で所有している方(16歳未満の場合は、保護者の同意が必要)。

・吹奏楽の定期的な練習や演奏会に参加できる方。

・在住、在勤、在学は町内外を問わない。

参加費

無料

募集パート

吹奏楽の全パート〔管楽器・打楽器・弦楽器(ベース)〕

申込方法

すまいるズ 煉瓦館窓口に備え付けの申込用紙でお申し込みください。

くまとりアーティストバンクの登録者募集

文化ホールや各公共施設等で行う町主催事業や町民からの依頼に応じて、出演いただけるアーティストの登録を募集します。

登録要件

・登録希望者または団体を構成する者のうち少なくとも1人が熊取町にゆかりのある者であること

・楽器演奏、歌唱、伝統芸能、舞踊、演劇、舞台パフォーマンス等の文化芸術の表現活動を行う個人または団体であること

・熊取町及び熊取町民の依頼に応じて公演、ワークショップなどの活動が実施可能であること

・登録希望者(団体においては、代表者)が、満18歳未満の場合は保護者の同意を得ていること

・政治活動、宗教活動を目的としないもの

・営利活動を目的としないもの

登録方法

下記様式(登録申請書)をダウンロードもしくは煉瓦館窓口にて配布している登録申請書にて煉瓦館窓口でお申し込みください。

各様式等

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習推進課(文化振興グループ)

電話:072-453-0391
ファックス:072-453-0878
〒590-0415
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10番1号(すまいるズ  煉瓦館内)

メールフォームでのお問い合わせ