中家手づくりコンサート

中家手づくりコンサート

 中家手づくりコンサートは、江戸時代に建てられた庄屋屋敷である「中家(なかけ)住宅」を舞台に、コンサートを行うもので、主催者と出演者が手づくりで開催するものです。

 音楽活動をしているアマチュアの団体及び個人に発表の場を提供するとともに、中家住宅へ来られた方々にも音楽を一緒に楽しんでいただくことを目指しています。

次回の中家手づくりコンサートの出演者募集

重要文化財中家住宅でコンサートをしていただける方を募集します。ギター、三味線など、あなたの日頃の練習成果を発表してみませんか?

また、このコンサートは出演者が主体となって進めていくもので、企画(ポスター作成など)から進行まで参加していただくこととなっています。

日時

令和6年7月20日(土曜日)午後2時から

応募資格

町内・町外で音楽活動をしている団体または個人

プロ、アマ、ジャンルは問いませんが、大音量での演奏はお断りする場合があります。

演奏時間

1組あたり30分程度

募集組数

2組

申込多数の場合は抽選となります(ただし公演内容によってはその限りではありません)

参加費

無料(出演料もありません)

申込方法

令和6年3月7日(木曜日)から31日(日曜日)の午前9時から午後5時までの間にすまいるズ煉瓦館窓口に専用申込用紙でお申し込みください。

備考

出演が決定しましたら、企画(ポスター作成を含む)をはじめ、当日の信仰に協力していただきます。

 

次回開催(入場料:無料 事前申込:不要)

日時

令和6年7月20日(土曜日)午後2時00分~

出演者

現在募集中です。

定員

70名

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習推進課(文化振興グループ)

電話:072-453-0391
ファックス:072-453-0878
〒590-0415
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10番1号(すまいるズ  煉瓦館内)

メールフォームでのお問い合わせ