行政サービス業務

図書の貸し出し・返却

 熊取図書館で予約した図書などの受取・返却ができます。

予約された図書などの変更や取り消し、貸出期間の延長などは直接図書館に連絡してください。

小型不燃ごみ・小型家電の回収

 小型不燃ごみ(1袋20リットル以内)を回収いたします。

 町指定粗大等ごみ袋の20リットルを購入いただき氏名をご記入のうえご持参ください。(ごみ袋は、駅下にぎわい館では販売していません)

 また、携帯電話やデジカメなど徹、アルミ、金、銀、銅、レアメタルが使われている小型家電の回収も行っております。回収対象品目は、「使用済み小型家電を回収します」をご覧ください。

電池の回収は行っておりません。

「赤ちゃんの駅」(授乳室)

 赤ちゃんを連れたお母さんも心配なくご利用できます。

 赤ちゃんとお母さんのためのスペース「赤ちゃんの駅」を設置しています。

 どうぞ気兼ねなくご利用ください。

壁とカーテンで仕切られ、中にベビーベッドが設置してある赤ちゃんの駅(授乳室)の写真

待合スペース

 電車やバスの待ち時間、待ち合わせにお気軽にご利用ください。

 住民瓦版やくまとりにぎわい観光協会のイベント情報、町内のグルメマップなど最新の情報も手に入ります。

住民票など各種証明書交付サービスは、平成31年3月をもって終了しています。

壁には住民瓦版などのチラシが掲示され、情報誌などが入っている棚や椅子が置かれた待合いスペースの写真
窓に向かって机と椅子が設置された待合いカウンターの写真