介護予防・日常生活支援総合事業サービスコード表

熊取町介護予防・日常生活支援総合事業単位数サービスコード表及び単位数表マスタは次のとおりです。

単位数表マスタが取り込めない場合や請求業務ができない場合は、ご使用の請求ソフト会社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

令和6年4月からのサービスコードは次のとおりです。

なお、単位数表マスタ(CSVファイル)につきましては、現在作成中です。

完成次第公表致しますので、今しばらくお待ちください。

令和6年4月からの変更点

訪問型サービス:生活援助単位の新設等

その他令和6年度介護報酬改定に準じた見直し(加算・減算の設定等)

通所型サービス:運動機能向上加算の包括化等

その他令和6年度介護報酬改定に準じた見直し(加算・減算の設定)

令和4年10月からのサービスコード表及び単位数表マスタは以下のとおりです。

・今回の変更点

介護職員等ベースアップ等支援加算創設に伴うコード追加

緩和型サービスの単位数の変更(介護職員等の収入アップという介護職員等ベースアップ等支援加算創設の趣旨を鑑み決定)

 

令和4年4月からのサービスコード表及び単位数表マスタは以下のとおりです。

・今回の変更点

介護職員処遇改善加算IV及びVの経過措置終了によるコードの削除

新型コロナウイルス感染症への対応による令和3年9月30日までの上乗せ分の記載の削除(総合事業単位数表マスタの終了情報については令和3年4月時点で入力済み)

 

令和4年1月からの共生型サービスのサービスコード表及び単位数表マスタは以下のとおりです。

共生型通所型サービスの処遇改善加算及び特定処遇改善加算の請求方法の注意点について下記ファイルをご参照ください。

令和3年4月からのサービスコードの主な変更点や留意事項について、まとめていますのでご確認ください。

令和3年4月からのサービスコード表及び単位数表マスタは以下のとおりです。

上記の単位数表マスタについては、未設定項目を「0」として出力しています。一部の請求ソフトにおいて、その設定では取込みができないため、取込み可能なように変換したファイルを作成しました。上記のファイルでエラーが発生する場合は、以下のファイルをご利用ください。

令和元年10月からのサービスコード表及び単位数表マスタは以下のとおりです。

令和元年9月までのサービスコード表及び単位数表マスタは以下のとおりです。

平成30年9月までのサービスコード表及び単位数表マスタは以下のとおりです。

ご使用の請求ソフトで請求業務ができない場合は、以下のサービスコード(A6-2)を使用してください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

介護保険課(地域包括ケア推進グループ)

電話:072-452-6298
ファックス:072-453-7196
〒590-0451
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番8号(熊取ふれあいセンター1階)

メールフォームでのお問い合わせ