「くまとりやもん⤴」ブランド認定制度について

事業者の優れた技術を元に生み出され、「熊取らしい魅力」を備えた優れた商品を「くまとりやもん⤴」としてブランド認定し、情報発信や、販売促進を推進するとともに、熊取町の知名度向上を図り、地域経済の活性化に資することを目的としています。加えて、産業活性化基金条例に基づき、商工業・農業を含む産業の活性化を図る事業に対し補助金を交付することにより、新たなチャレンジへの支援など事業者のやる気を育てると同時に、地域資源の活用・発掘・創造を図っていく事で持続的に発展する地域経済の実現を目指します。

「くまとりやもん⤴」の認定を受けた商品については、認定証及び統一ロゴマークを交付するほか、多くの支援を受けることができます。

また、平成30年度から始まったこの制度によるブランド認定数は、42商品(令和5年3月末現在)を数えます。

 

認定申請方法及び詳細はこちらをご確認ください

「くまとりやもん⤴」ブランド統一ロゴマークが目印!

商品の素晴らしさが認められる様を熊が親指を立てて「グッジョブ」としている絵で表しました。くまとりやもん⤴ロゴマーク

ブランド認定のメリットはこれ!

  1. 「くまとりやもん⤴」認定品として認定するとともに、認定証及び統一したマークの交付を行います。
  2. 熊取町による販売促進支援PRを行います。
  3. 各種イベント等で優先販売を行います。
  4. 調査研究や試作品の開発及び商品化に要する経費や、販路を新たに町内外へ拡大する取り組みに要する経費を支援します。 

「くまとりやもん⤴」認定品のラインナップはこちら!

第5回熊取ブランド「くまとりやもん⤴」が新たに5品認定されています。チラシについては、産業振興課を始めとする公共施設並びに認定された事業所でお渡ししております。

くまとりにぎわいSHOPにも掲載!

くまとりにぎわい観光協会が運営するECサイト「くまとりにぎわいSHOP」でも、「くまとりやもん⤴」認定品の一部商品を取り扱っています。

是非、ご活用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課(商工・観光振興グループ)

電話:072-452-6085
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場東館2階)

メールフォームでのお問い合わせ