わが町提案箱

 この「わが町提案制度」は、住民の皆さんからの町政に対する建設的・創造的かつ広く公益性が認められる提案をお受けし、町政運営に反映させ、もって住民参加のまちづくりを推進することを目的とした住民提案制度です。ぜひ、貴重なご提案をお寄せください。

提出の方法

 わが町提案箱は、このホームページからの提案をはじめ、役場に設置している提案箱や、一般封書、はがきでもご提案できます。

記入にあたってのお願い

  • 建設的な提案以外の通常の「問い合わせ・ご質問」などは、下記の「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 公序良俗に反するもの、個人や団体を誹謗・中傷するもの、プライバシーを侵害するもの、営業活動や営利を目的とするもの、政治思想、宗教に関するもの、アンケート調査に関するもの、主旨が不明確なもの、その他、内容が「わが町提案箱」にふさわしくないと判断できるものについては受け付けできません。
  • このホームページからご提案いただいた内容は、暗号化通信(SSL)により保護されます。

下記提案フォームからご提案ください。

通常の業務に関するご質問は、下記「お問い合わせ」をクリックしてください

公表

 お寄せいただいたご提案は、まず、町長が拝読させていただきます。その後、必要に応じて関係部署へ報告するとともに、今後の町政運営の参考とさせていただきます。
 なお、個別の回答は行いませんが、毎月前月分をとりまとめホームページなどで公表させていただきます。あらかじめご了承ください。

公表の際は、個人情報の取り扱いには十分注意し、個人が特定できる部分は削除するなど、ご提案の趣旨が変わらない範囲で、修正等を行う場合があります。

過去の提案された内容は下記のリンクからご覧いただけます。(掲載の無い月は提案がありません。)

この記事に関するお問い合わせ先

総務課(行政・公聴グループ)

電話:072-452-1003
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場北館3階)

メールフォームでのお問い合わせ