町内の公益的な活動に取り組んでいる「住民活動団体の一覧表」

町では、平成22年8月に策定しました「住民提案協働事業制度」の個人提案タイプの前提として、「特に具体的な提案はないんだけど、何かしらの公益的な活動に参加したいと思っても、何から始めたらいいのかしら?」と思ったときに、町内にどんな団体が、具体的にどんな活動に取り組んでいるのか確認できるよう、住民のみなさんが自主的に参加できる仕組みとして、「住民活動団体の一覧表」を作成しました。

個人による参加のきっかけだけでなく、住民活動団体同士の連携などにも、ぜひご活用ください。

 

住民活動団体の活動分野別一覧表

町内で、公益的な活動に取り組んでいる活動団体を分野別に紹介します。

団体の活動に参加を希望される場合や、活動内容をお知りになりたい場合は、下記一覧表に記載の連絡先へ直接お問い合わせください。

 

関連リンク

町ホームページへの掲載申し込み

新たに町ホームページへの掲載を希望される場合は、「公益的な活動を行う住民活動団体の町HP掲載申込書」を提出してください。

すでに掲載されている団体で、掲載内容に変更があった場合は、「公益的な活動を行う住民活動団体の町HP掲載内容変更申込書」を提出してください。

提出先:企画経営課

この記事に関するお問い合わせ先

企画経営課(政策企画グループ)

電話:072-452-9016
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館2階)

メールフォームでのお問い合わせ