マイボトル給水スポット(給水機)を設置しました!

 「熊取町エコプロジェクト」におけるプラスチックごみの削減に向けた取り組みとして、マイボトルの普及促進を目的とした「おおさかマイボトルパートナーズ」に参画しているウォータースタンド株式会社との間で、令和4年4月20日に『プラスチックごみ削減及び熱中症予防の推進に関する連携協定 』を締結しました。そして、この連携協定に基づき給水機設置に関する契約を締結し、令和4年5月より町内各公共施設7か所に冷水タイプのマイボトル給水スポット(給水機)を設置しています。

各小学校の給水機は一般開放していませんが、ひまわりドームと永楽墓苑・永楽ゆめの森公園管理棟の給水機については、マイボトルをお持ちの方ならどなたでも給水できますので、ぜひご利用ください。

令和4年5月より設置の施設
ひまわりドーム
永楽墓苑・永楽ゆめの森公園管理棟
各町立小学校(5校)

永楽墓苑・永楽ゆめの森公園管理棟に設置の給水機

 

また、従来からマイボトルに給水可能な設備のある施設として、煉瓦館と熊取ふれあいセンターがあります。(いずれも、水道蛇口からの常温水と温水の給水となります。)ご利用の方は、職員にお声がけください。

 

 

 

ウォータースタンド株式会社表敬訪問のようす(令和4年5月24日)

その他関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

環境課(環境グループ[企画担当])

電話:072-452-6097
ファックス:072-452-7103
〒590-0495
大阪府泉南郡熊取町野田1丁目1番1号(役場本館1階)

メールフォームでのお問い合わせ